のびしろ | 姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

私が小学生の頃から習っている書道教室の師匠より
2017.1月からお教室を引き継ぐことになりました。
教室の様子を綴っていきたいと思います♪
こころを育て、日々のしつけ、正しい姿勢を身につける事を大切にした書道教室を目指しています。(玄心会師範)

こんにちは😃


姫路でこども書道教室をしております

立石あきこです


今月の競書本の月例課題が仕上がった子から

書き初め課題に向けての練習をしています。


いつもの半紙より大きく書く!

いきなり、小画仙紙に書くのは。。。

なかなか難しいので😓

まず 半紙に一文字ずつ 練習しています。


2年生くん

課題は、

「ふじ山」

山 の練習

ふ の練習

じ の練習をし

さて、ふじ山と 書きました!


のびしろしかない

のびしろ たくさんありますねウインク


筆が、好きな2年生くんのお稽古でしたおねがい