4月の競書課整理 | 姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

私が小学生の頃から習っている書道教室の師匠より
2017.1月からお教室を引き継ぐことになりました。
教室の様子を綴っていきたいと思います♪
こころを育て、日々のしつけ、正しい姿勢を身につける事を大切にした書道教室を目指しています。(玄心会師範)

こんにちはニコニコ

姫路市でこども書道教室をしております

立石あきこですひらめき


昨日から雨が降って☔️ますね

大雨になる所もあるそうで

皆様、気をつけて下さいね



5.6年生の競書課題

「見取り図」


左利きの子も、右で大筆を持ちます。右払いは苦戦していましたが、毎回自分の書き良いように

工夫しながら、頑張っています。


取の 書き順 間違っている子が多かった〜

描きやすいように 書いてる子がちらほら

書き順通りに書くと バランスが取れて

字が整うよ とニコニコ 教えると

「なるほどー」

「ほんまやー、今度から気をつける〜」と

こどもたちの 声で

私、安堵しました照れ


そして 口々に

「お笑い芸人におるー」と言ってました。

興味を持って 書いていた子も、いました。

自分が書く字に興味をもって書くと

上達しますねニコニコ


私はどんな人たちか知らないんですがウインク