お久しぶりです | 姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

私が小学生の頃から習っている書道教室の師匠より
2017.1月からお教室を引き継ぐことになりました。
教室の様子を綴っていきたいと思います♪
こころを育て、日々のしつけ、正しい姿勢を身につける事を大切にした書道教室を目指しています。(玄心会師範)

こんにちは😃

姫路市でこども書道教室をしております

立石あきこですスター


ホントに 久しぶりの投稿です


5月はいつも する事が山盛りで

連休中は、教室もお休みでした。


教室のみんながおじいちゃんおばあちゃんの会ったよー

武庫川書道展を観に行ったよー


どこにもいかなかったよー と


話を聞かせてくれました。


小学校の任意課題の「水道週間」は、お手紙をもらってきた学校の子は、無事に提出したようでホッとしました照れ毎年の事なので、年々上達してますね


5月の競書本に、写真版で2人が掲載されました。

こつこつさんの5年生ちゃんと

頑張り屋さんの4年生ちゃん

良かったねひらめき




花生徒さん募集について花

月曜日 城乾教室 えんぴつ、毛筆硬筆クラス共に

満席です


火曜日 城乾教室えんぴつクラスは15時からの2席空 きがあります、他の時間帯は満席です


城の西公民館は、満席です


水曜日 飯田教室 1名空きがあります


木曜日 広峰教室 満席です


金曜日 荒川教室 満席です


できる限り、しっかりとお子さまをみたいので

年齢の低いクラスは、少人数制にしています。


体験は、硬筆のみでさせて頂きます。お子さまの筆圧や、運筆の様子を見させて頂き、指導の方針を決めさせて頂きます。先ず教室の雰囲気、他のお子さまの様子、先生と生徒さんとのやりとりなどをお子さまに合っているかをみていただきたいと思います。

お子さまの、字を書きたいと言う気持ちが出てきた時がスタートだと考えています。

よろしくお願いいたします。


お問い合わせ

携帯 090-7094-0059(ショートメール可)
メール kodomo.fude@gmail.com

立石あきこまで照れ