金曜日 荒川教室の様子 | 姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

私が小学生の頃から習っている書道教室の師匠より
2017.1月からお教室を引き継ぐことになりました。
教室の様子を綴っていきたいと思います♪
こころを育て、日々のしつけ、正しい姿勢を身につける事を大切にした書道教室を目指しています。(玄心会師範)

こんにちは😃

姫路市でこども書道教室をしております
立石あきこです照れ

金曜日‼️一週間の終わりのお稽古です

ただいま 絶賛生徒さん大募集中です‼️

一年生くん
運筆のウォーミングアップのあとですニコニコ
ウォーミングアップは、とても疲れます。
疲れと集中力は比例していますニコニコ

👌ばっちりできています


お楽しみの 水書き迷路❣️
毎回同じ事しますが
空きスペースに好きな字を書いていいよって
言ったら
出てくるでてくる笑い泣き
きょうりゅう、りんご、えーっと
後5つぐらい書いていました。
力の入れ方で、太い線細い線が書けますね
自分で加減しながら
上手に書いていましたウインク
日々の繰り返しで 筆の力の掛け方、筆の運びが
自然とみについて
来年の毛筆のお稽古スタートも、問題なくできますね
楽しみですウインク

2年越しの ロビ2 笑い泣き
おばあちゃんに頼まれて長女がせっせと創っていました。
そして、やっと完成‼️
わからなくて問合せをしたり、基盤を交換したり、
ここにくるまで、労力を費やし
完成したときの 歓び❣️ったら
最高でした❣️ 達成感が半端なかったですおねがい
そして、可愛い😍ロビ2
おばあちゃんの遊び相手👵に


✨生徒さん募集教室✨
水曜日 手柄校区 飯田公民館
金曜日 荒川校区 コミュニティースペース
         はこプラス姫路

字を書くことに興味を持ったときがスタートです。
お問い合わせは

蒼悠会 こども書道教室 
📱 090-7094-0059(ショートメール可)
📩 kodomo.fude@gmail.com
       立石 あきこ