準備万端で | 姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

私が小学生の頃から習っている書道教室の師匠より
2017.1月からお教室を引き継ぐことになりました。
教室の様子を綴っていきたいと思います♪
こころを育て、日々のしつけ、正しい姿勢を身につける事を大切にした書道教室を目指しています。(玄心会師範)

こんにちは照れ

姫路市でこども書道教室をしております
立石あきこニコニコです。

昨日から1週間が始まりました
月曜日の城乾教室では
体験のお子さまが2名きてくれました。
2年生の男の子と
3年生の女の子です。
 ここの教室は、近隣の学校区から通ってくれているお子さまが多いのが特徴です。
学校区は違いますが、お互いの学校の事を話したり
和気合いあいに お稽古をしていますニコニコ

来週は、年中ちゃんが体験に来てくれますウインク
先ずは、筆圧を見させてもらい
うん筆へ かきかた練習帖へと ステップアップしながら、書きかたを進めたいと思います。
またまた楽しみが増えましたおねがい


この様に、感染拡大予防のために
万全の態勢で お稽古しております。

保護者さまにおかれましても、ご家庭で
手洗い、うがい、外出時はマスクと消毒を
お子さまにもお声かけ下さいニコニコ


今から、母と書写の旬菜蔵へ🚙