自己満)今戸神社と感謝を込めて | 猫とドラムと私

猫とドラムと私

気まぐれな独り言です

先週の衝撃的過ぎるニュースに未だに動揺してます。

あまり政治や宗教に興味はないけど、日本でこんな事件があった事、直前の映像や倒れてる写真が繰り返しニュースで流れる度に正直、怖くて仕方ありません。

 

 

お悔やみ申し上げますとともにご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 

さて、私にしては珍しく今日の事を書きます。

 

今日はこの雨の中、ずっと行ってみたかった今戸神社にお参りしてきました傘

 

 

とりあえずでいつもの友達と雷門待ち合わせ神社

 
てか、すっごい混んでるしポーン
この時期に修学旅行とかあるんだ!?
なんなのか全然分からないけど、観光客多すぎなので軽くお参りしてさっさと移動ダッシュ
 
 
雷門から歩いて15分足
 
 
お目当ての今戸神社神社
 
 
よくドラマの撮影でも使われてる今戸神社
縁結びの神様なんですねラブラブ
 
因みに今戸神社には、逢えると幸せになれる
『なみちゃん』って白猫さんが居るんですが…
実はこの写真の御賽銭箱の上に居ますオッドアイ猫
のそのそ歩いてましたラブ
 
でも今日は生憎の雨…傘
近付く前にそのまま本堂に入っちゃいましたあしあと
 
でもでも!遠目でも逢えたので多分幸せgetです(笑)
 
 
至る所に招き猫さんいますオッドアイ猫
 
 
 
 
…ここまで見ればわかると思いますが、猫さん好きな私はどーしても来てみたかった場所スター
そこに今日どーしても来たかったので、本当に嬉しく思いますおねがい
 
 
御朱印うずまき
 
 
ちょうどなくなってたので御朱印帳を新調しましたニコニコ
色はピンク・青とこれで3色ありましたが、なんとなーくでこの色ウインク
 
 
 
そして、引いてみたかったおみくじ星
 
熟読どーぞ(笑)
相性の良い方の血液型や年齢、干支などなど書いてあって楽しいおみくじです流れ星
 
敢えて全部は見せませんので、気になった方は是非現地でひいてみて下さいウインク飛び出すハート
!!自分当て嵌るかも…て方もご一報を(笑)
 
 
最後に、待ち受けにすると願いが叶う(?)イザナミさんとイザナギさん三毛猫
 
 
皆様の願いが叶います様に流れ星
 
 
 
(*ΦωΦ)おまけコーナー
 
カツオ🐟あげたらガッツいた猫ラブ
 
んで何か見られてる…👀
 
多分ブラッシング催促だと思うのでご希望に答えてあげましたニコニコ
 
 
最後に…
 
いつも、仲良く?何となく見てくれる?人それぞれ違うから分からないけど、んーと…言葉分からないけど、気にかけてくれてありがとうございます。
 
 
本日は年一での感謝をお伝えする日と自身で決めておりますので、とりあえず日頃の感謝を込めてチュー飛び出すハート

 
 
私の大好きな黒猫さん招き猫です黒猫

いつもこれからもありがとうハート
 
皆様に平和で幸せな毎日が訪れますように流れ星
 
 
ではまったのーん(。・ω・)ノ゙Be Happy🕯