クリスマス  自宅編 | パンのある生活

パンのある生活

おいしいものを食べること、お料理すること大好き♪
結婚してからパン作りにはまってます。
2歳と0歳の息子達と4人暮らし。家族全員食べることが大好き♪
日々、akkoの周りにある素朴なことを書き綴ります。


なんとか間に合いました!

クリスマスご飯。 我が家は今日クリスマスでした。




パンのある生活


◆アクアパッツァ

◆リースサラダ 

◆かぼちゃとにんじんのポタージュスープ

◆ケーキ (サンタ付き・・・息子用、半月ケーキ・・・大人用)



リースサラダは、去年やって好評だったのでリピート。

ポテトサラダにベビーリーフをのせていくだけ。簡単キレイ♪

クックパッド先生 バンザイ合格 

ただね、見た目は最高だけど、味はふつーのポテトサラダ。 笑



スープはじーっと見ないで!! 

カプチーノのように何か描いちゃおうかなーと思ったけど

絵心がない私は描けず、ヒトデのできあがり・・・叫び



ケーキもじーっと見ないでね。

ホールでスポンジを焼き、1/4を息子用に小さく切り抜いたので、残り1/4は切り落としとして後日食べます。

ということで残りの1/2で半月型の大人用ケーキできあがり。

息子用には水切りヨーグルトクリーム しかも裏はクリームないからスポンジ丸出し 笑

大人用も、半月ってことは、裏は同じくクリームなしのおハゲちゃん。 笑


食いしん坊の息子はケーキまでしっかり完食!

ちょっと目を離した隙に、いちごのヘタまで口に入れちゃって、

取り出すの大変だったけど・・・あせる



今日はちょっと用事で外出してて

昨日のうちにスポンジ焼いたり、ご飯も下準備しておいてよかった・・・。


ということで、なんとか間に合いました!



メリークリスマス♪