GWはユニバーサルスタジオに2泊3日で行ってきました音符

現在小5の長男ですが、前回行ったのは幼稚園年中さん。

その頃より乗れるアトラクションも増えて、長女長男とも本当に楽しかったみたいです!

実はディズニー好きの長女で、昨年は5回も1泊しながら行っちゃいましたルンルン帰れる距離なのに贅沢しちゃったなと。

そんな状態で長男はディズニーに飽き飽きしていたので、USJは新鮮でしたウインク


そして、まだなかなか勉強モードにはなりません!

これは親子共々…


学校説明会もちょこちょこ参加しています。

5年のうちに沢山行きたい。

志望校はチャレンジ校以外はまだ定まっていないので、秋にはしっかり本人の口で言えるようにしたいです。


(学校説明会の様子はちょくちょく更新していく予定。備忘録で)


塾ない金曜日、日曜日は友達と公園に生き物探し。

1時間ね!と言いながら、3時間は帰ってこないタラー


4年最後は学級崩壊気味だったクラスも、先生変わりクラス替えもあり、今は落ち着いて楽しそうで気づき

そんな生き生きしている様子を見ていると、遊ばせてあげたい!と思います。


まだ5年。

遊びや習い事を大切にしつつ、メリハリつけた勉強方法を意識していきたいですニコニコ