「さ」よ「な」ら37歳!「さ」あ「や」ろう38歳!Part2 | よつばのクローバー

よつばのクローバー

ツマ19年生、ハハ17年生、ニンゲン45
年生な私の日常♪( ´▽`)

(前回の続きです)

さいたまに住んでいるのだから、帰宅して翌朝出てきても
よかったのですが、なんせ指定されたのは
「お台場フジテレビ前朝7時半(+_+)」
春休みどこにも連れて行ってないし、思い切って泊まることに。

しかし高い(-.-;)その中でも3ベッドで朝食なし、
20時チェックイン8時チェックアウトのプランを発見!
土曜日でしたが3人(小学生の娘は添い寝不可)で2万円で
お釣りがきました。


よつばのクローバー-DVC00038.jpg

お部屋からの眺め!一杯で逆にレインボーブリッジ側で
ラッキー(*^▽^)/

日曜日はいい天気でしたが早朝おお台場は強風で
寒いのなんのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ビュービューと風が吹き荒れる中待つこと数分、
「アレ」が姿を現しました!!

よつばのクローバー-DVC00041.jpg

そう!テレビなどで見たことがある方もいらっしゃるかな?


「水陸両用車」です(^_-)-☆

アメリカが発祥の水陸両用車ですが、私たちが乗ったのは日本製。
総重量を抑えるため窓ガラスがなく、
陸を走る時も風がビュービュー!
しかしガイドのアニー(見た目アニーっぽいの!お姉様だけど)は
「皆さん、寒くても笑顔で!今皆さんは観光されていますから笑」

想像とはちょっと違って、陸を走る為のタイヤはしまわずそのまま
清掃センターの裏手の坂からザブンと入水( ´ ▽ ` )ノ

よつばのクローバー-DVC00047.jpg
入水直後の様子。目線がぐっと下がりまさに船!なんです。

両用なので運転席も共用、運転手さんは大型二種免許と
小型船舶二級両方の免許が必要なんですって!


よつばのクローバー-DVC00048.jpg
左は車用、右の小さいのは船用


湾内をぐるっと回って再び陸へ。
そしてあがった途端タイヤをじゃーっと水で流します。
なんでも塩水を落としてサビなどをぼうしするらしいです。

あっという間でしたが、普段できない経験をさせていただきました。

ちなみに今回社会実験として限られた期間に行っていた
「東京ダックツアー」
この実験で評判が良ければ?!定期運行の可能性もあるとか!
ぜひそうなるといいなぁ。

アートチャイルドケアの皆さん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

そしてまだまだ遊び足りない子どもたちは「遊園地に行きたい」
と言うので、懐かしの東海道線で(大学2年間通学に使っていた線)
横浜を目指し、コスモワールドと桜を楽しみました(*^^*)

久しぶりの家族時間、またひとつ楽しい思い出が増えました。
リーズナブルで楽しめる企画、また考えなくてはね笑

長々お読みいただき感謝!