散々な・・・いや、さんななの日 | よつばのクローバー

よつばのクローバー

ツマ19年生、ハハ17年生、ニンゲン45
年生な私の日常♪( ´▽`)

いやぁ、先ほどの地震(余震)、久々に大きかったですね(>_<)


福島県内でも停電があったり、宮城・岩手・青森・秋田・山形

でも被害があったようです。


わたしのまわりの人でも、洋服で寝ているとか、メガネをかけたまま

ねているとか、みんなどことない不安感と戦う毎日を過ごしています。


そうそう、昨日はこんな最中37歳の誕生日でした(>_<)

朝から家族に「おめでとう」をいただき、出社そうそう先輩から

「今日誕生日だよね。おめでとう」とお言葉をいただき

こんな状況下でも、生きて誕生日を迎えられたことに感謝

しなければなりませんね。


職場のみなさんからいただいたプレゼントですプレゼント
よつばのクローバー


よつばのクローバー



よつばのクローバー



よつばのクローバー

こんな混乱した状況で、仕事をするだけでも

精一杯なのに、みなさんから心温まるプレゼントを

いただきました。


仕事でも震度6強くらいの激震を走らせてしまいサーーッッ・・・

夜には本当の大きい余震がきたし、散々な日では

ありましたが、やっぱりまわりの方々に支えられて

の自分なんだ!とまた少し心持ちを新たにすること

ができた気がします。


今の福島が置かれている状況は決して楽観視できる

ものではありません。

農家や漁業がクローズアップされますが、観光業にも

当然のことながら大きな余波が押し寄せています。


たとえばこんなプランはどうでしょう?


(例)

来週12日から新幹線も那須塩原から福島まで再開通します。

受け入れ状況もまちまちだとは思いますが、例えば郡山

ならば、ホテルも営業していますので、お友達がいる!という

方であれば新幹線できていただき、駅ビルで少しお買いもの

をして、お友達に会ってたわいないおしゃべりをし

飲食店で夕飯をとってホテルに宿泊、翌日お土産を購入して

帰路につく・・・どんなにありがたいことでしょう!!

行く先々のお店で「○○から来たんです」なんて

言っていただけたらどんなに心強いか。



「直接届ける義捐金」 もし、実行可能な方はぜひお願い

したいと思います。「今行ったら迷惑かも」と思われるかも

しれませんが、今はみんな日々の生活を淡々としているだけ

で、ちょっとした楽しいことがなかなか味わえない日々なのです。

だからこそ、親しい友人がほんの半日でも会いに来てくれる

なんていうことは、今のわたしたちにとってはビッグイベント!


1~2日いたくらいでは放射線の影響は毎日暮らす

人に比べたらほぼないと言えるでしょう。


そんな人が少しずつ来福していただけたら

先の見えない日々の中にも少しは明るさが取り戻せると

期待しています。


あくまで私の独断の提案ですからあしからずσ(^_^;)



ガンバロウ福島!

ガンバロウ東北!

ガンバロウ日本!