豆まきと立春 | よつばのクローバー

よつばのクローバー

ツマ19年生、ハハ17年生、ニンゲン45
年生な私の日常♪( ´▽`)

ペロリ節分の日は、朝からまめまき集会があったという娘。

殻付きピーナッツを袋に入れておもちかえり。


保育園でオニのお面を作成して、これまたお手製の

入れ物に大事そうにまめを入れて「うちで食べる!」

とうれしそうな息子。



よつばのクローバー

(恵方巻きは既製品です・・・あしからず笑)


食後に「オニは外しよう!」とまめを隣の公園に向かって

なげようとした姉に「投げちゃだめだよ、食べるんだから!」

とおかんむりな弟怒

食べる分はまだあるから、オニさん追い払ってねと

お願いしましたスマイル



そして立春の日は小学校のなわとび大会。


熱心に練習しすぎて大会前に足を痛めていた娘・・・

なんとか本番に間に合い無事合格ラインに到達しました。

よかったよかった顔(和む)


その後急いで会社に戻ろうとしていた私にスバラシイサプライズ!!



よつばのクローバー

めっちゃウマな煮込みハンバーグペロリ

いつもありがとう!妹よハート(笑)


ごちそうさまでした(ペコリ)