発表会 | akkoの子育て&薄桜鬼ブログ

akkoの子育て&薄桜鬼ブログ

黄体機能不全&左卵管閉塞を抱えながらの不妊治療中
2013年5月に子宮けいガン高度異形成の円錐切除手術を受け
2013年10月に2回目の顕微受精にて妊娠しました

主に育児と大好きな薄桜鬼&乙ゲーの事書いてます

いつもいいね
ありがとうございますm(*_ _)m








2月10日(日)は幼稚園の発表会でした

娘の幼稚園は
年長4クラス 約120人
年中4クラス 約120人
年少3クラス 約90人です


1日で全クラスするのは無理なので、土曜の午前の部&午後の部、日曜の午前の部&午後の部の4つに分かれます

娘は日曜の午前の部






私はクラス役員なので娘のクラスの着替えのお手伝い、午前の部の年中や年長の着替えのお手伝いもします

大変でした・・・バタバタで






でも結果

めっちゃ感動した





先月末に予行演習もあり役員として手伝いをしていて、子供たちの予行からの成長ぶりに泣きそうになりました







あっ、娘のクラスがやったのは
くれよんのくろくん


私は知らなかったけど人気の絵本みたいですね
娘は赤くれよん役

役決めの時に仲の良いお友達と一緒にやると立候補したらしい(ノ*ˇ∀ˇ)ノ🎶




演目は園が外注でカメラマンを頼んで撮影してもらってるので、親は撮影禁止💦

私は役員でバタバタしていて、移動中の撮影など出来なかったのでママ友が娘を撮ってくれました


あかクレヨンの衣装です✨
全て先生の手作り✨


園によっては親が手作りするみたいだけど、娘の園は親が作るものはほぼありません(〃艸〃)



ラッキー\(๑ŐωŐ๑)/







演目は
〇年少・・・オペレッタ
〇年中・・・劇とオペレッタ
〇年長・・・劇とオペレッタ

全ての演目が終わると全クラスで手話の歌を歌い、挨拶をして終わり✨






終了後、教室へ戻り先生からの挨拶
親が参加する行事は最後なので1年間の思い出など泪を浮かべながら話してくれました✨


感動(´இωஇ`)





帰りに役員から子供たちへのプレゼントを用意していたので・・・

あ、これはクラス会費が余ったので鉛筆とポケットティッシュを



渡してなんとか終わりました







役員の仕事もあと2つ
〇終業式に先生へのアルバム渡し
〇春休みのお花見




頑張ろー❗️❗️