2021年 初詣(o^―^o) | くり・あんのオセロ日記Ⅱ  ~Kurian' s Othello Diary~

くり・あんのオセロ日記Ⅱ  ~Kurian' s Othello Diary~

くりあん軍団 団長(パパ)と副団長(ママ)
1号 マロン 2号 くりん 3号 あんこ (M・ダックス) の楽しい日々。

 
1月2日に氏神様と小松島にある立江寺に初詣に行ってきましたニコニコ
 
先ずは氏神様の 「住吉神社」 へ絵馬
 
 
毎年ここでお参りして、おみくじを買いますニヤリ
 
今年はコロナの影響で、手水舎の柄杓が無かったので手水の励行もできず。
お参りするときの鈴も上に持ち上げられてて鳴らせなかったタラー
 
おみくじも手渡しでいただけるのに今年は無かったアセアセ
 
それから小松島の 「立江寺」 へ絵馬
 
ここは手水舎の柄杓が有り、手水の励行もできました。
鈴もありましたウインク
 
それぞれ対応も違うみたいですねニコニコ
 
くりあんも一緒に行きましたよ熊しっぽ熊あたま
 
 
抱っこしていくと皆に 「かわいいラブ」 と言ってもらって嬉しかったワン笑い泣き
 
住吉神社と立江寺でおみくじをひいたオッパとakko照れ
 
image
 
オッパは小吉と中吉門松
akkoは両方とも大吉鏡餅 去年も大吉だった門松
いい事あるといいなぁー義理チョコ
 
 
そして・・・ 1月8日は長女マロンの命日でしたショボーン
もう亡くなって14年経ちます。
でも家は、部屋のそこら中にマロン、くりん、あんこの写真を貼ってますおねがい
それを毎日目にしてるし、マロンの事は忘れてませんよんウインク
今でもオッパ(団長)と話の中で出てきたりするよ照れ
 
 
かわいいかわいいマロンピンクハートラブラブ
 
 
で初詣の帰りに 100均のWattsに寄ってお買い物グラサンハート
アルファベットの小文字のオーナメントを見つけて音符
(前からあったっぽい)
 
マロンのmハート
くりんのkピンクハート
あんこのaブルーハート
 
 
ダックスっぽいオーナメントがラス1だったルンルンの見つけてグッ
ハート型もねブルーハート
 
部屋に飾りましたよんバレエ
 
 
 
かわいいかわいいくりんとあんこおすましペガサス
くりあん家では・・・ 男の子のワンコを迎え入れたことなくてキョロキョロ
 
多分今度迎え入れるとしても女の子だろうな~と思う今日この頃でしたリボン
 
 
 
部屋の毛様替えがしたいなぁー。
 

 

 

 

 

いろいろ試したい!