写真で感動させられる事象が連発しています。

 

おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 

感動の連発は、じっくり味わってアウトプットしていきます。はぁ。

 

そんな中、フォトコミュニケーション協会の上級コース「アドバンスコース」の7期に再受講してきました。

 

宿題は「自分が好きな1色をテーマに写真を10枚撮ってくる」

 

「赤」をテーマに写真を集めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いかがですか?

何で赤を表現したか分かりましたか?笑

私なりの赤・紅・朱です。

 

意図して撮ったり、

紅葉の季節だから自然と撮れたものも入れて

気負わず撮ることにしました。

 

そう、それだけでいいのです。

 

「この色!」と決めるだけ。

 

1日でも、1時間でもいいのです。

自然と目につく色が決めた色になります。

スマホ写真のフォルダーが好きな色に染まりますよ。

とってもオススメです!

 

渕上真由先生に「いいね!いい!さすが!」と言ってもらって

ニマニマしたのは私です。

うん、写真を褒められるって嬉しいなー♡

 

この写真たちは、

Instagramでフォトラッピング(言葉を添える)して

何を撮ったかネタバレ投稿していきます。

 

楽しみにしててくださいね。


 

 

この度、アティナカルチャースクールでもスマホ写真講座の依頼をいただきました。

既に3シーズン目です。

アティナ所属の先生対象ですが、リクエストいただければ一般向けにも開講します。

 

そして、嬉しいことに

2017年から、千葉県内の公共施設やカルチャーセンター様から

スマホ写真講座の開催依頼を頂いています。

 

フォトコミュニケーションをふんだんに盛り込んだ

スマホ写真講座を楽しみにしていてくださいね!

こんな好きな色探しにフォト散歩に出かけるコースが組めそうです♡

 

 

フォトコミュニケーション協会のフォトスクールはこちら

アティナカルチャースクールへのスマホ写真講座リクエストはこちら

 

 

あっこって?撮影メニュー・料金

ホームページInstagramFacebook

 

◆イベント情報◆

12/13(火) ゆるゆるフォト散歩 in 葛西臨海公園

12/17(土) 楽しい自撮り「ジドリスト養成講座」

 

あっこのロゴ