授かること | 愛しの3匹のこぶた~長男とミックスツインとの愛しき日々~
2015年10月。

結婚しまる5年が経ち6年目を迎えたこの月、初めてお腹の中に小さな小さな命が宿りました。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

結婚記念日のお祝いにスペイン料理トロピカルカクテルを食べに行く予定でいました。

その前日、珍しく夫の仕事が早く終わり
『前夜祭花束』と理由付けをして、
この日も大好きなお店にご飯を食べに行くことにしました。


でも、大好きなお料理を目の前にしてもあまり食べられず、
お散歩がてら自宅まで20分程歩いた帰り道、
胃の痛みと気持ち悪さで

「風邪でもひいたかな」

と夫と話していました。

実はこの時、
長い悪阻の幕開けだったのです(^-^;

妊娠検査薬でも
まだ陽性反応が出るか出ないかの
超初期での前夜祭ピンク薔薇


でも、なぜかあの帰り道に感じた

心地よい風や匂い、温度...

いつも見ていた風景なのに、なぜかとても温かくて
3年経った今でもあの帰り道の光景や気温を鮮明に覚えており、今でも時折、穏やかな心地よい思い出として蘇ってきますピンク薔薇

もしかしたら、あの時すでに
私にとって大切な存在を身体や心はいち早く感じ、気付いていたのかもしれません。


『僕はここだよ』

『お待たせ。ママに会いにきたよ』


のんびり屋の、マイペースな
でもいつだってママを守ってくれる
優しい長男らしい登場です照れ




その後も体調が優れず、スペイン料理はお預けパー

『悪阻が治まったら行こうね』

と、言っていたのに


あれから、10月で4年が経とうとしていますが、未だに食べに行けていませんニヤリ

出産まで悪阻が続いての出産。
出産後、乳幼児の長男を連れて外食なんて...

長男が1歳を過ぎ、やっと外食もできるかな~という頃に
再び悪夢の悪阻が始まり
今や生後3ヶ月の双子と2歳の長男。


まだまだ行けそうにありません(笑)



でもね。

スペイン料理なんて、もうどうでもいいの。


君たちと食べる慌ただしい食事の時間の方が

ずっと

ずっと

幸せだからクローバー


ママの所に来てくれて

ありがとう


君たちを授かることができて

君たちのママになれて



ママはとても幸せです。