様々なダイエット方法が巷にはあふれています。

 

朝は食べない方がいい。

断食は身体にいい。

などなど。。。

 

もしかしたら、それらは効果的なのかもしれません。

でも、ここでお話しするのは王道の方法です。

 

なぜ王道の方法か。

それは、お年寄りの方々の経験に基づいているから。

お年寄りの方々は、様々な生活を送り、様々な人生を送ってこられています。

元気で長生きされた方、病気を発症された方、その生活等を分析したり、様々な研究をつみかさねて提唱させているのもだから。

 

つまり、エビデンスがしっかりしている方法。

 

いつまでも健康でいられるダイエット。

健康は、有意義な人生を送るための基本です。

 

このブログでは、これから、心や身体の健康、子育てのこと等、いろいろとお話ししていきますが、まずは、ダイエットのお話から初めます。

 

一緒に健康になりましょう!

そして、日々を楽しく、幸せにしましょう!