様々なダイエット方法が巷にはあふれています。
朝は食べない方がいい。
断食は身体にいい。
などなど。。。
もしかしたら、それらは効果的なのかもしれません。
でも、ここでお話しするのは王道の方法です。
なぜ王道の方法か。
それは、お年寄りの方々の経験に基づいているから。
お年寄りの方々は、様々な生活を送り、様々な人生を送ってこられています。
元気で長生きされた方、病気を発症された方、その生活等を分析したり、様々な研究をつみかさねて提唱させているのもだから。
つまり、エビデンスがしっかりしている方法。
いつまでも健康でいられるダイエット。
健康は、有意義な人生を送るための基本です。
このブログでは、これから、心や身体の健康、子育てのこと等、いろいろとお話ししていきますが、まずは、ダイエットのお話から初めます。
一緒に健康になりましょう!
そして、日々を楽しく、幸せにしましょう!