あたまパー子になった事件 | akkoのひとりごと★

akkoのひとりごと★

→akko
(趣味:ネイルetc……)


→シンバ
(2010年4月30日生まれ2020年9月20日♡
ネザーランドドワーフ・チョコレートオター♂)

→れお
(2020年9月6日生まれ
ロングコートチワワ・チョコレートクリームホワイト♂︎)

最近過去を振り返ってたら


抑えていた感情が(இ௰இ`。)

ブワッてなって、、、


ヱヴァンゲリヲン暴走的な🤯

そんな状態になりました。








結果


かるく記憶と言語にエラーが出ちゃいました😇



記憶が行ったり来たり

昭和から令和、

Hey! Say! JUMPみたいな💦

(痛)



相手によって使い分けてた言語が混ぜご飯状態😂


ルー語になり(爆)

Togetherしようぜ。だっけ……🤔

まぁそんな感じ。




元々記憶力は高い方で、

よくそんなこと覚えてるね😳

と、よく言われます。



疑問に思ったらすぐ調べて吸収してしまう、


興味のある事は納得いくまで調べないと気が済まない。




直感的な勘はわりと当たる

相手の思ってることが何となくわかってしまう


は、

生まれ持った体質なのかずっとあります。





言語に関しては、


基本は標準語(訛りありあり👅


方言(両親からうつった&方言好き)

英語(日常会話程度)


を、無意識に、

普段相手によって使い分けしてましたー


(全部中途半端なのは🤫




で、今回全てがmixされてしまったわけですが、

(げんざいも進行中:;(∩´﹏`∩);:



なぜこうなったのか疑問に思い🙄



自分なりの分析では、


とりあえず単語をつめこんで、

脳には標準語、方言、英語のお部屋的な

ものが存在して、

それぞれのスイッチ的なものを切り替えて話したりしてるのでははないかと🙄


(脳みそすげ〜🧠✨️



その機能がエラーを起こしたのではないかと。。。




初めは本気でボケちゃったのか記憶喪失になってしまったのではないか、、

ついに狂っちゃったか( ˙-˙ )


と、本気で悩みました

ヽ(; ´Д`ヽ 三 ノ;´Д`)ノオロオロ




買い物も電話も苦労しました🛍


「Please あ!あの、あーThat やなくて、、、コレ、くだ、さーい」


みたいな😅


ラッキーだったのが、

いろんな国のひとがいる地域に住んでた事


店員さんも慣れてるのかゆっくり話してくれたり、親切で救われました🙌



今では、もう通じればOK👌

と開き直りました😊


(諦め悪いので、コソコソ日本語の練習と発声練習しとるけど🫣


考えてみたら、


訛りも方言混じりの話し方も、

両親が標準語ネイティブじゃないし、

(両親ともに同じ離島の離島出身)

標準語が正しく話せるわけがない真顔


と開き直ってます😂





1度封印した過去を思い出すのは

パンドラの箱を開けちゃったもんだから

(聖闘士星矢。古っ😂



📦=͟͟͞͞📦=͟͟͞͞=( '-' 📦 )ハコパンチ

を喰らいました( ´ཫ` )



本来の自分を急にぶり返したかんじ?


昔の感情ジェットコースターで、

真面目なのにすぐふざける

基本は几帳面だけど、片付けはㄟƒ ̵̲ㄑƺ


繊細なのに好奇心旺盛

笑ってたのに10分経たないうちに怒ってる


潔癖症ぎみ


ナドナドナド



長くなったので終わります🍀*゜



およみいただき、ありがとうございます😊