お盆中のスタンプ審査期間はどのくらい?(検証中) | akko~高波動クリエイター〜

akko~高波動クリエイター〜

化学研究所員9年→専業主婦→LINEスタンプクリエイター9年/100ヶ国以上でLINEアイテム展開中/夫&娘2人(高1,中1)&チワックスのニコラ/感謝とわくわくの高波動で創作しつつ学びの備忘録を発信します

リクエストボタンをポチッとね…

よろしくお願いしまぁぁぁすっ‼︎の瞬間




ご訪問ありがとうございます

スタンプクリエイターakkoです



本日はクリエイターさん向けの
情報となります


LINEスタンプ制作をされている方は
審査のリクエストをされた後って
「承認」頂くまで楽しみで
待ち遠しくないですか


以前は審査期間も
数ヶ月とかかかっていて…
私も本当に待ち遠しかったです


現在はLINEさんサイドで色々と改良頂き
審査期間もかなり短縮されたようですね
大変ありがたいです


今日は直近の私の審査期間に関する
データをご参考までにUPしますね


期間には様々なケースがあるかと思いますが
何かしらご参考となれば幸いです


   ↓  ↓  ↓


スタンプは1セット40個の標準的なもので
今年2019年では初の申請でした。
自身としては11セット目のスタンプです。



申請日時  :  2019年8月14日(水) 12時頃

ステータス:  リクエストと同時に「審査待ち

         ↓  

約5時間後の 17時頃 (気になってチラ見)

ステータス:  「審査中




えっ


早くないですか


LINEさん
「お盆も休まず営業」ですか


恐れ入ります〜

    「お気遣いスタンプ3」詳細は→こちら



審査には色々なパターンがあるかとは
思いますが…
世間ではお盆休み中の方もいらっしゃる中、
お早い審査展開に驚きと感謝の念が
押し寄せたakkoでした…


で…
気になる承認ですが、
リクエストから2日経過した8月16日現在
まだ審査中でございます


適宜結果は追記したいと思いますので、
気になる方はよかったらまた
ブログを覗いてみてくださいね


※2019年8月17日 追記しました
審査結果はコチラ↓






ちなみに
今年2019年に申請した2件の絵文字は
承認までがすご〜く早かったんですけど


①2月14日  リクエスト
即日(約5時間後)  承認


②7月4日  リクエスト
翌日(約24時間後)  承認



絵文字のIDも4〜5桁で
まだまだ件数も少ないゆえでしょうかね


いずれにせよ
一生懸命時間をかけて制作したものを
審査頂いて、OK(承認)頂いて、
世にリリースできる〜
というのは本当に嬉しい瞬間ですよね


審査期間が以前よりも
格段に短縮されたことは
大変ありがたいです




最後までお読みくださいまして

どうもありがとうございました




本ブログに登場した

「②24時間で承認された」という

7月5日リリースのうさちゃん絵文字は

LINEストアでお買い求め頂けます



こちら→新作のうさちゃん絵文字