LINEスタンプクリエイターがリアルスタンプを作ってみた結果… | akko~高波動クリエイター〜

akko~高波動クリエイター〜

化学研究所員9年→専業主婦→LINEスタンプクリエイター9年/100ヶ国以上でLINEアイテム展開中/夫&娘2人(高1,中1)&チワックスのニコラ/感謝とわくわくの高波動で創作しつつ学びの備忘録を発信します

公開日: 2018年 7月27日
更新日: 2020年 7月27日



ちょうど2年前の記事が
アメブロさんから流れてきまして
懐かしいので再アップしてみます


この頃はまだブログに
マイ絵文字も導入してないですね〜


夏休みの宿題がテーマの記事でしたが、
今年は2週間程の短縮夏休み…
宿題はどうなるのかな??
子どもたち、みんなふぁいと〜!




ーーーーーーーーーーーーー


こんにちは。
LINEスタンプクリエイターakkoです。


小4の長女ちゃんが
夏休みの自由作品の宿題で
消しゴムはんこを作りたい!
というので、
作り方を伝授?がてら
私も試しに初挑戦してみました。




ちょっと小さすぎました(^_^;)
パンダちゃんのお顔形成の難しいこと…


そして次女ちゃんに各色で遊ばれて
ハンコ本体のパンダちゃんは
すごい色味になってますが(^_^;)




ふだんはLINEの
スタンプクリエイターですが、


スタンプはスタンプでも
やはりこの様なリアルスタンプは
世界に一つだけの手作り感があり、
いびつさも味わいがあり、


手作りはんこっていいなぁ〜♡


と感じたのでした。
またそのうちトライしてみたいです。
(今度はもうちょっと大きい消しゴムで。笑)



【材料情報】追記
はんこ用の板状の消しゴムは
今回はセリアさんで購入しましたが、
ダイソーさんでは、棒状の
印鑑のような押しやすそうな形の
3本セットなども見付けましたよ〜


100円ショップで手軽に入手できるのも
ありがたいですね♪


切り出しナイフは手持ちのものや、
子供は自分の彫刻刀の
セットのものを使いましたが、
100円ショップでも色々な種類が
あるようです。


気になる方はお店をのぞいてみて
くださいね(^-^)


お子さんの夏休みの自由作品の
宿題にもオススメです〜♪
(小さいお子さんの刃物の取扱いには
保護者の方が十分ご注意くださいね。)




本日もお立ち寄り頂き
どうもありがとうございました。


各地で暑い日が続いていますが、
水分塩分補給&休息をしっかりと…
どうぞお健やかにお過ごしくださいませ。



韓国語LINEスタンプ
お陰様で好評販売中です。
ご愛用の皆様どうもありがとうございます。

スタンプ紹介サイト「スタリコ」さんでも
上位にランクインさせて頂き感謝です。