突然のキャンセル |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

たまにお惣菜を頼まれます。小さい子どもがいて買い物に行けない、体調が悪いとか、たまには家事サボりたいとか…

最近はコロナの濃厚接触者になって自宅待機になった方もいます。

先日も3人分一週間の夕食を頼まれました。

メイン1、副菜3種のセットを7日分ですから、メインが7種、副菜は21種になります。

レシピを決め、買い物に行き、前日から野菜を切るなどの下準備をします。

そんな時にキャンセルのメールが入りました。

えっ!前日にキャンセル?

事情を聞くと、お嫁さんのために頼んで頂いたみたいなんですが、そのお嫁さんが体調悪くて食欲がないから要らないと言われたそうです。


はあ〜?です。

それなら自分で引き取って下さいよと言いたいけど、すみませんと謝るだけ

キャンセル料払いますと言われたけど、そんな問題じゃないです。

この準備した材料はどうなるの


まあ、食べるのは簡単ですけど、納得がいかない。

Facebookで引き取り手をお願いすると5分もしないうちに希望者がいました。


折角なら食べてほしかったので、ほっとしました。

こんな感じです。


でも前日キャンセルは流石に困ります。

キャンセルポリシーなどもきちんと決めておかなきゃダメですね。

反省しました。