伊根の舟屋 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

今回の京都旅行の目的はここ丹後の伊根の舟屋を見たかったからです。
湾の漁港ですが、湾のまわりに漁師の住宅が見事に並んでいます。海から直接家に入るようになっています。船のガレージですね。2階が住宅になっています。今は民宿をされている所が多くあります。

今日はその一軒にお泊り
お洒落な雰囲気でしたが、風の音、波の音がすごかったです。耳栓がアメニティに入っていました