恒例のお客様 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

こんな時期ですので、レストランも料理教室も極力お休みさせて頂いています。

今回のお客様は毎年来て頂く俳句仲間のご家族です。
10年続いています。嬉しいことです。
色々相談して他にお客様がいないこと、衛生面には極力注意をすることなど話し合ってお受けすることにしました。


ということで今回は大皿はやめて一人ずつの器にしました。
外で花見の宴会ができないので、花見弁当を食べながら我が家で花見ということで



前菜をすだれ弁当箱に入れて、そのあとは刺身、天ぷら、ローストポートと続いて、ご飯はシラス丼にしました。
今日のケーキは2種類。一つはガレット・デ・ロア
ケーキの中に小さなお人形を入れて焼き、切り分けた時にそのお人形が当たった人はその日一日王様になれるというケーキで、みなさん盛り上がりましたよ。

この日の料理写真はみな来られていたお客様に頂きました。10人の料理を作るのにバタバタしていましたから。







恒例の集合写真です。みなさんの笑顔がたまらない

ありがとう😊

また来年も来てくださいね。