恵みの雨 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

7月は豪雨、8月は猛暑で雨がほとんど降らず

極端な天候に一番被害を被ったのは農家の方じゃないでしょうか

そして台所をあずかる主婦です。

銀杏の葉がもう黄色に色づいています。栗がいつもより早く落ちているそうです。

夏野菜もあまり実をつけずに終わりました。

昨日あたりからゲリラ的に雨が降ります。

雨は必要だけど…


恵みの雨くらいで済めばいいのだけど。


私はベランダの夏野菜をすべて抜きました。

今から秋の装いにします。


紫系の寄せ植えです。
ちょっと秋らしいかな
珊瑚樹も赤い実をつけています。