”””””フォトバトンリレーをいただいたので・・・””””” |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 


ブログを始めた頃に流行った遊びでした。
どなたから回ってくるいろんなバトン
最近は私のまわりでは見なくなりましたが、久しぶりにマザーさんからのバトンです。

マザーさんとは古いお付き合いです。
ブログを始めたのも同じ時期で偶然見つけた方でした。北海道と九州でお会いすることはないだろうと思っていましたが、マザーご夫妻が九州旅行の際にお会いさせて頂きました。もう15年ですかね〜

なんてむかし話でした。


2017年のフォトですね。
たくさんありすぎて難しすぎます。

可愛い孫の写真もたくさん。
旅行の写真も思い出いっぱい
料理もたくさん作りました

今回は孫はパス

先ずはこれ
{A7104F24-5BA2-4384-9FC5-926F219E2453}
富士山大好きです。
昨年12月に箱根に行った時の一枚です。ロープウェイの中から撮りました。
富士山はもう1枚空から映したのを載せたかったのですが、こちらにしました。

何度見ても美しい山です。
富士山は夏に登りました。秋の富士山も身近に見ました。
次回は春に桜と富士山撮りたいなあ

2枚目
{F1BCE2DF-7B3E-407C-8B4C-99298E5C9796}

これは北九州にある遊園地スペースワールドです。
昨年末の大晦日に30年の幕を閉じました。

ちょうどこちらに越してきたばかりで子どもも小さかったのでよく遊びに行きました。孫たちが来るたびに必ず遊びにいきました。一時期は成人式も開かれていましたね。

地方の遊園地はなかなか存続は難しいです。九州は長崎のハウステンボス、宮崎のシーガイア、大分のハーモニーランドなど同じ時期くらいに開園しましたが、どこも倒産などの憂き目にあっています。ハウステンボスは経営者が変わって持ち直し、まだ頑張っていますがシーガイアは早くに潰れましたね
ハーモニーランドはまだあるのかな

そして、ここもとうとう閉園になりました。
30年お世話になりました。

この写真は昨年夏にあっちゃんたちと出かけた時です。花火にしようか、ロケットにしようか迷いましたが宇宙人の写真にしました。

3枚目はやはり料理の写真に



{7E9655E5-7869-4C5C-8BE4-196ED56AEB28}

料理教室も今年で10年になります。
みなさん辞めずにずっと来て頂いています。
本当に感謝です。好きなことだけど人に教えるのは難しい。そして続ける難しさも最近つくづく感じています。新しいことも学ばなければ自分の底の浅さがすぐに、露呈してしまいます。
最近のかっこいい料理はは出来ないけれど、身体に良いもの、お財布に良いもの、少し楽してきちんとした食事ができるような、そんな料理を目指して、もう少し頑張ろうと思います。


マザーさん、ありがとうございました。

次の方は
爽やか紅茶さん
如何でしょうか

素敵なお月様の写真がいっぱい