小浜島 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

小浜島です。
サトウキビ畑の続くシュガーロード
今は人手も少なくてサトウキビを作る人も減ったらしい。シュガーロードというより今は酪農ロードという方がふさわしいらしい。牛やヤギ、馬など


{28A16C78-160B-4378-B52A-3786D2F351B7}

{E3AA6254-77FE-4497-844A-94B30328E4FE}


7年前NHK朝ドラ「ちゅらさん」の舞台になった家です。現在も住人がおられ、中は見られません。
{71C231CA-8BD8-4E70-A49A-E57630248F06}

{E107122C-50AF-47C4-99CB-06E0B3902B73}

{06A00D8E-43D7-44F3-9C85-D6E9693E03A8}

{AA8E5554-FDB3-48CB-8C8A-BB85A2C27799}
この船は東北大地震の津波で流された船です。2年かけてここまで流されてきました。
ここで展示されています。