沖縄 八重山諸島に行ってきました。一日目 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

日本全国猛烈な寒波で凍えていますね
九州各地でも雪のニュースがありました。
福岡でも雪が降ったそうです。

私はちょうど寒くなる日から沖縄に飛びました。

沖縄でも例年に比べればずいぶん寒いような…
現地の方がみなさん一同に”寒いでしょ〜”と言われていたけど16度で寒いんですね。

那覇から石垣島へ
西表島、由布島、小浜島、竹富島と楽しんできました。

今回は主人とでしたので、主人が決めたプランにのりました。
私が決めれば、自分で調べてホテルも店も決めるけど、主人は旅行会社まかせですから、色々はいるんですね。なんとか民芸店とかショッピングセンターとか…あれが嫌なんですけど

まあ、それはそれでいいですが

今回のツアーは私たちみたいな夫婦ばかりでした。
60〜80代のご夫婦です。

みなさんご夫婦で楽しいのでしょうか…

私はあまり楽しくないです。友達や娘たちと出かける方がいいです。
なんか日常の延長みたいで旅に出てる感覚が少ない気がします。

みなさん、仲良しそうにされているのを見て
すごいなあ〜と感心しました。

私も一応仲良くしてますよ。


そんな旅行記です。

一日目
福岡空港から那覇     まず福岡に着く飛行機が遅れ
(関東地方が大雪だったそう)
1時間遅れで那覇到着
予定の石垣島行きの飛行機に乗れず那覇で1時間待ち

石垣島に着いたのは夜になっていました。結局
どこへも行けずでした。
{34DB7759-F11D-4BFF-A582-207FE53D68C9}

{CFC82561-72F9-48AF-9F2C-334F7ECED35C}

{ABD74EC0-0EDD-4A5D-9BFE-CDE6BD8C44D1}

{EEE2EA8C-C094-4F65-9F24-8C2432ED953A}