オーガニック野菜を知る イタリアンディナーを楽しむ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

今夜はイタリアンレストラン”ベルボスコ”で開かれた

オーガニック野菜の魅力を探るというテーマの講義とオーガニック野菜を使ったイタリアンのディナーをいただいてきました。

無農薬野菜、有機栽培の野菜の作り手の大変さ、それを支援し広めるべく頑張る農協団体

大分県の山あいにある耶馬渓の奥にある下郷です。
今夜は下郷農協の組合長が直々来られて、現状の農家の話など聞いてびっくりしたり納得したりほんとに勉強になりました。

近年、農協は合併が進んで大型化していますが、この下郷はずっと頑張っています。

オーガニックは難しいです。
価格が高くなること、簡単に買えないこと、

私ら消費者ができることは買うことしかできないです孫たちには安全な食べ物を食べてほしいです

{6C1AE194-D892-46FF-8ED4-971A05DA6963}

{FBF62023-6BB5-4DF8-BB4B-70EE0E5447C3}
オリーブオイルもオーガニックです。
{E6F31472-2408-4FC0-BD76-D2D85CB1A619}

{584D3A2E-5368-4C14-A601-709BEA5F8F72}

{FD6CEE97-02FD-454D-8584-F5C78CA4ED1E}

{0941C01B-4488-44D2-9CF0-39AB253A1FAE}

{1735C7EC-5485-4880-9EB2-3A4D66924C46}

何はともあれ永田シェフの料理に舌鼓でした。

野菜と牛乳のお土産まで頂きました。