9月の料理教室 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

仕事始まりました。夏休みが長かったせいか、ちょっと緊張しましたが、今日のグループは気の置けない人たちなので良かったです。
{DAC441F2-9B6C-4278-B733-446B778ECD15}
南瓜のレモン煮    ミニかぼちゃに入れてみました
{16DD247B-4249-46D2-9837-A39E1B0E5E71}
田楽は2種   手前はほたてにウニ味噌、コンニャクは柚子味噌です。
{7DF14B57-C7D4-482C-B51E-85E72C6DE496}
鶏手羽肉はチューリップ型にして照り焼きにしてます。お皿は最中の皮です。
{2C349AE4-8A5C-405A-A6E0-B728EBC4EA00}

{EA79D5AC-BD31-4469-83F8-AC03A4E3654F}
秋の野菜の寒天寄せ  南瓜や人参はいちょうやもみじの型抜きにしてます。銀杏や栗も入っています。

{14527EC9-059E-436B-9196-A00750E94776}
甘酒プリンと三色団子です
団子が少し大きいですね
{20EFAC8A-63AB-40C0-87CF-AFFA21DDE67F}
その他、ピーマンのキンピラ、しいたけのツナマヨ焼き、里芋のきぬかつぎなど
{61FCAC47-08F4-4EF3-96BC-D4B9D0F0860C}

{D187F965-AE04-4A88-91B9-72701A1CD68F}

和食のフィンガーフードという感じです。秋は運動会や行楽、楽しい行事がたくさんあります。
そんな時にアレンジして作ってもらえたら嬉しいです。月見の会などお酒のおつまみにもいいですよ