ブログ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

小林麻央さんの死が多方面で大きな反響を呼んでいます。

一芸能人の逝去は驚き、悲しみはしても、それは自分とは遠い存在の話です。

今回の麻央さんにしても私はもちろんお会したこともありませんしテレビの人だったのですが、ふ
昨年のブログ開設から、とても身近な存在になりました。

他の芸能人のブログはなんとなく知らない世界を覗き見るといった好奇心だと思うのですが、
麻央さんの場合は違っていました。
本当ならば知らせたくなかった、やつれた自分を見て欲しくなかったと思ったと思います
でも、何かを残したい、自分の生きてきた証を子供たちに伝えたい想いが強くあったのではと思います。

ママはこんなに楽しく生きていたんだよ。いつも一緒にいるよ……

その想いがたくさんの人に感動を与えたのでしょうね

前向きな言葉がいっぱい。明るい言葉がいっぱい。
精一杯の麻央さんのありようがわかります。


ブログは不思議です。
こんな風に知らない人に寄り添ったり、励まされたり
時には腹を立てたり。


私はブログを始めて15年が過ぎます。

もちろんほとんどの人が知らないです。
誰も知らないところで、何かを吐き出したい。本音を書いておきたいと思ったことからでした。
失敗もありました。
でも止めませんでした。なぜだろう

私の場合は孫の成長記録でしょうか

旅行や趣味の写真を誰かに見てほしいといった単純な理由。

でもブログで繋がった友人もできました。
会うことはほとんどなくても私の近況は伝わる
一緒に喜んでくれる。悲しんでくれる。
家族とは違う不思議な関係です。

最近は娘たちが私の日常がわかると見てくれています。娘の愚痴がちょっと書けなくなったのが(^^;


本当に不思議なものができました。
お手紙を書くのは難しいけど、スマホは打てる

何年書けるかわからないけど、呆けるまで書きます