エビマヨのお気に入り |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2月の料理教室は中華なのですが、生徒さんの”美味しい!”

が多いのがこれ


揚げジャガイモとエビのレモンマヨネーズです



夕べの晩御飯に出すと母が美味しいね~と言ってました。


ケチャップは使わないでレモンとマヨネーズ(我が家はマヨネーズはカロリー半分のに)とコンデンスミルクを少しだけ加えたソースに和えるだけです。


塩気の揚げじゃがいもにソースが絡んでこれも美味しい


カロリーが高いけどたまにはいいかな


普段おかわりしない母がご飯もう少しある?と聞いたほどです。


あとは干し筍とシイタケの煮物とワカメの味噌汁です。


だんだん太りだした母は運動をまったくしないので、カロリーを抑えた食事が大事なんですが、


薄味の野菜じゃ、物足りないみたいで、もういらない、ごちそうさまときたもんだ


色々工夫してるんですけどね

こまごま作っても”

こんなに食べらない”というし、


がっつりお肉食べると、しっかり完食ですから・・・



膝のこともあるし、これ以上太れさせられないのですが・・・