生きている者の為すこと |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

午前はいつもの通り料理教室
笑顔で楽しそうに過ごしました。
本当は休みにしてじっとしていたかったのですが…
そうしなかったのは、それは彼女が喜ばないだろうから

いつも”akkoさんから元気をもらう”と言ってくれていた。
大きな声ではっきり話す私に、時に苛立つこともあったと、言ってました。

でも裏表ない正直な物言いに次第に惹かれていったと

いくつも思い出します

棺の顔は穏やかでした。
最後まで生きるために頑張ったと

なぜ私なんかに連絡くれたんだろう


何かを伝えたかったのだろうか

ほとんど話しらしいことも話せなかった先日の再会

ごめんね。


相変わらず大きな声でおしゃべりしてしまって。

なんか落ち込む

ご主人と娘さんに丁寧に挨拶されて帰宅しました。

帰ってテレビをつけると

地球の絶景  ミステリー

素晴らしい絶景が広がっていました。
大地も天空も大海も
人間の手では作れない自然の絶景

そこに共存している生物


私たちはその中で小さく生かさせてもらっているのだろう

心がすぽっと軽くなったような…

明日の葬儀は明るく見送ろう

”すぐに会えるよ”