年金受給始まりました |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

ようやく年金受給されました。
手続きは面倒で時間はかかる。
早々と書類が届いたので、すぐに書類をさっさと整えると誕生日過ぎなければ手続きはできない。
住民票などの書類は手続きの2週間以内のものでとか、えっ~ なにそれ!

やっとのことで事務所へ
さきの漏洩問題があったばかりだったので
対応はそりゃ丁寧にしていただきましたが
”はい、不備はありませんので確かに受け付けました。今から審査に入り、約2カ月くらいで証書が届きます。それからのちに振り込み手続きで1ヶ月先には振り込まれます”

はあ~.(~_~;)
取るときはさっさと取るのに渡すのは渋りますね。
それも6月誕生だから6月から支給と思いきや
(6月は日割りでも)7月からの支給なんですね。
国民年金保険料は誕生月から取られますよね、確か…
国民年金5万円頂くのも大変です。

でもありがたく頂きます。