アイスクリーマー |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

誕生日のプレゼントに頂いたアイスクリーマー
初めて使います。

まずポット(器)を十分冷やしておく。
基本の材料を入れてスィッチを入れて混ぜるだけ

らしいです。
さあて上手くいくでしょうか
{741D14CD-9CFC-45C4-95D3-4689413FFEA6:01}

{A4E6C14C-821F-4143-8DCD-C3C68A1DCB07:01}

ちょっと時間が短かったですが、ソフトクリームのようで美味しかった。
家で作ると砂糖を少なめにできるからいいですね。
ダンナさんも美味しいとペロリでした。
材料です。
牛乳200cc   生クリーム50g  グラニュー糖30g
スキムミルク15g

色々試したいけど、味見がなあ~

せっかく痩せてきたのに(^_^;)