主人のいない夕食 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

こんなことは、ほとんどないのだけど、今夜は珍しくお出かけした主人。新しく仲間入りした会の食事会に誘われたらしい。

いいことだわ。もっと出かけてくれれば、楽できるのだけど…

一人で晩御飯
食べるのをやめようかと思ったけど、返ってダイエットに良くないので、残り物整理
{ACFE29FB-09D4-4BF3-B1A8-C3A15283E86A:01}
ほんと、いいかげんなメニューですね。
ワンプレートともいえない。
人様にはきちんと盛り付けもしましょうね なんて言ってますけど、(^_^;)
イワシの蒲焼き(冷凍室に1つだけ残ってました)
あとは昨日の料理教室で使った卵の残りでツナ入り炒り卵とトマトとキュウリ切っただけ。
あとは野菜の酢漬け。

楽チン

でもこの後は野菜室の野菜を全部出して調理しながら冷凍室に
*トマト→玉ねぎのみじん切りとニンニクでトマ      
                 トソース
{96584CB3-20D4-4EF7-ABDB-94564031B6E5:01}


*ナス、ピーマン、人参、玉ねぎ→揚げて冷凍
{94BD9932-F214-4700-967B-3D0AF003007B:01}
ナス→焼きなすにして冷凍
{7DA1B01F-7F51-4C0B-855B-D7366DBCFDA6:01}


*大根→大根おろしと湯がいて冷凍
{CF45985D-8B5C-4392-B07B-DF17146192E5:01}


*さつまいも→大学いもにして冷凍
{1F54B756-F8B7-4091-9DEC-27F21C7A255A:01}

*香味野菜色々→みじん切りにしてまとめて冷凍

*キャベツ、キュウリ、カブ→ピクルスにして冷蔵しておきます。

明日からまた何日か留守するので、野菜は整理しておきます。

みなさんも参考にしてください。