3月の料理教室 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

もう来週は3月です。早いですね。
3月のレシピができました。
お楽しみに

お弁当を作ります。たくさんの種類が入ります。蓋を開けたとき、”うわ~!'と歓声が上がるのを期待して。
といっても、いつもの通り野菜中心です。
幼稚園のお弁当にも、ご主人の弁当にも使えます。
焼き物、煮物、揚げ物などを色とりどりに、食べやすい大きさと汁気を少なくがポイントですか

・マナガツオの西京味噌焼き
・イカのろう焼き
・牛肉の八幡巻き
・ササミの梅味噌焼き
・山菜のてんぷら
・アナゴ巻き卵

・人参の含め煮
・手綱こんにゃく
・巻き湯葉含め煮
・たけのこの木の芽あえ
・黒豆の白和え

・鮭の昆布巻き
・飛龍頭

・桜香寿司
・薄焼き卵のおむすび
・ハリハリ漬け

・桜餅

のような献立です。

まだ実際に作っていないので、時間的にできるかどうかで、少し
献立が変わるかもしれませんが、大体はこんな感じでいこうと思います

ほとんど空いていませんが、若干空きがありますので希望の方は早めに
連絡ください。