広島の往復は |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

先週から広島を行ったり来たりです。次女が友人の結婚式に参列するのに里帰りです。娘を結婚式に出させてやるのに、迎えにいって、我が家で孫の世話をして、また送ってきました。

大変だわ
こんなにしてやるのはうちぐらいかと思いきや、
同じように結婚式に出るために子ども二人を連れて、ご主人と自分の母を伴って、佐賀県から車でやってきたという娘の学友
お母さんは長崎県から来てもらい、前日からこちらに宿泊して、披露宴の間はご主人とお母さんとで1歳と3歳の子どもを見ていたとか…

う~ん、今の人たちは幸せですね。何をするのも親がかりで。
私らの頃は…なんて言いません

してやれる幸せもあります。

娘らは彼女たちなりに、一生懸命に子育てをして
います。余裕を持って子どもを育ててほしいです。そのために私らおばあちゃんがいるのですから、どんどん使って下さい。

そのお母様も同じことを言っておられました。

二次会まで出席して、楽しそうに帰ってきました。
また明日から二人の子育てです。頑張ってね。

ママのいない間、ちょっぴり不安ながら
泣かずに元気に過ごしていたあらたとなおでした。
{F208E863-85B8-49A4-8457-3DC0AE930FF5:01}



{E520B612-6077-4548-909E-1B214A12E21B:01}

{364C6327-4C4E-49F5-8255-D36FC2818111:01}

お兄ちゃんらしく
よく面倒みてました。わかってるのかなあ
ママがいないこと。


先ほど広島から戻ってきました。明日からまた仕事と気を引き締めた途端、友人から電話がきて、共通の友人であるAさんのご主人が亡くなられたとのこと。明日は御通夜に参列してきます。