鳩の卵 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

急に夏ですね。
最近ベランダに鳩がよく来るようになった。鳩は平和の象徴なんていうけれど、ベランダには困る。我が家は植木鉢も多いし、外からでも緑が目立つのかなあ~
毎日気がつけば、ほうきで追い払っていたのだか、今朝花の手入れをしていたら、見つけました。植木鉢の棚の小さな隙間に白い物体を
何かと思えば卵でした。
"あっ、鳩のだ"
二羽で来ると思っていたら、つがいだったんですね。
でも巣らしきものもなくて、なんて無防備で生んでいるんだろう、
どうしたものだろう、ひとまず掃除に邪魔なので移動してしまった。
気になるんだろうなあ、
私がいるにもかかわらず、絶えず飛んで来る。
黙って部屋でみていたら、必死で探している風、場所が代わったけど、見える所に置いてあるのに…
ここで生んでも困るけど、捨てるのも、
持っていってくれないかなあ
photo:01

photo:02


すぐそばにあるのにわからないのかなあ~



iPhoneからの投稿