2013.3.12
早いものです、東日本大震災から2年です。
今日はテレビも一日中放送していました。
ずいぶんきれいになった町並み、まったく変わっていない町並み
復興はまだまだという印象を受けました。
そこで暮しておられる方は歯がゆい思いでしょうね。
政治の決断の遅さが招いているのでしょう
なんとか早くみなさんの元気な顔が見たいです。
遠くで何も出来ずにいる私にとって、申し訳なさだけが募りますが
気持ちだけは寄り添っていたいと思います。
さて私もずっと調子悪い日々を過ごしています。
免疫力が落ちているのでしょうと医者にも言われましたが、次から次と病に見舞われています。
大きな病気ではないのですが、病院から縁が切れないのはしんどいです。
そこへ母の病気です。
頚椎を痛めて腕や手指の麻痺がおきています。しびれがひどいらしく家事ができないそうで
しばらく引き取ることになりました。
先週末から来ているのですが、やはり大変です。
実の母といえども、その言動にイライラします。
まだ3日なのにもう限界なんて感じます
ふ~です。
介護なんていえるしろものじゃないのに、まず私の気持ちを入れ替えることが先です
そして次女の体調不良も気にかかることです。
重なるんですね、
3,4月はもう予約がいっぱいですが
5月からは一切の仕事を止めようと思っています。
母の様子も気がかりですが、こうしてこちらにおいておくことが認知症につながる不安もあります。
最近とみに同じ事を繰り返し、同じ事を聞きます。
前兆かもしれません。
自分の家で暮すことがいいと思います
私が母の家で世話することがいいように思います。
4年間好きなことをしてきました。
やりたい料理教室もレストランも順調ですが、
とにかく今やらなきゃいけないことが、ここにあります。
5月からはしばらくお休みしようと思います。
いつ再開できるか、はっきりしためどはありませんが
また開けることを目標に過ごしたいと思います。
みなさまありがとうございました。
母より私の認知症が心配。