あっと言う間 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

早いもので、もう8月も半ばを過ぎました。

16日に福岡に帰った娘と孫。私は付いて福岡に。

ちょうど娘の旦那さんが出張なので、一人じゃ心細いというので

付いていきました。3日間いて今日帰って着ました。


がらんとした部屋


これからまた主人と二人です。

ふう~



また忙しい生活が戻ります。



メモ代わりに8月の記録をかいておこう


8/5  久しぶりに料理教室の仲間と暑気払いでビアパーティで飲んできました。

     ずっと家ご飯でしたから気晴らしになりました。娘はえ~パパと二人・・・?と嫌がっていましたが・・・


/7  松江からほのか一人で飛行機でやってきました。

    初めての一人旅でしたが、なんとか無事到着しました。よほど、家で一人でいるのが嫌だったのでしょうね

    ママたちと一緒に来るのが待ちきれなくて少し早くやってきました。

    私は大変。娘たちの面倒だけでも大変なのに、ほのかの世話まで・・・・・でも孫に頼まれると・・・・ね~


/8  ほのかと一緒に映画に

   「忍たま乱太郎」  加藤清四郎君がかわいかった。それにしても結構大物が出ていてびっくりした。


/10 新君の1ヶ月検診で福岡へ  思った以上に大きくなっていた。ミルクの飲ませすぎだとか・・・

    今の様子ではママのおっぱいだけで十分とのこと

    泣きすぎは大丈夫でしょう・・・・だけ

    まあ、取り合えず順調に育っているそうで一安心。

    娘の家によって、家を片付ける。もう少しで帰るからね・・・・


/11 初盆の準備に追われる。何もしてなかったからな~

   ”お義父さん、ごめんね”  いつもは主人の部屋においてある仏壇を和室に移し、

    飾り物を飾る。

    夜に松江の家族たちが来る。

    9人の食事つくりから大変。


/12 お寺さんがこられる。30分ほどのお経で”忙しいからと帰られる

    これで5万かあ・・・・・なんて思いませんよ

    次女の旦那さんも来て総勢10人

    でも嬉しいですね

    長女がずっと赤ちゃんの面倒を見てくれる。ほんと好きなんですね~

    子どもが。何人でも欲しいいって言うほど。

    娘二人が母になって、母の会話をしているなんて

    次女にとっては、やはり一番頼りになるお姉ちゃんじゃないでしょうか・・・


/13 福岡にお墓参りに出かける。長女家族と主人も一緒に。


/14 長女家族は平尾台の鍾乳洞に遊びに出かける


/15 長女家族松江rに戻っていく。


/16 次女が福岡に戻る


/18 私、小倉に帰ってくる。



これからまだ新君のお宮参りがあります。

松江にも行きます。ほのちゃんと約束したので。

大阪にも行きます。



8月もあっと言う間に終わります。