気持ちはバレンタインデイ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2011.1.31

今日で1月も終わりですね

朝から雪が舞ってます


新年は元気にスタートしたのに、残念ながら途中でずっこけてしまって・・・

ラスト1週間はダウンという情けない有様でした。


でもこの間外出はできませんでしたが、たくさんDVDを見て、本を読んで、書き方もたくさんできたし、

レシピの準備、パッチワークの生地をカットして・・・・とか


普段は時間に追われて自転車操業みたいなことばかりでしたが、ちょっと余裕で準備できました。


こうしておけば、あとは試食と買い物だけになります。


DVDはたくさんの古い映画を見たけど、こんな1本も


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす ターシャ・テューダーさんのDVDです

昨年亡くなられましたが、彼女の創り出す彼女の世界


素晴らしいですね。


一度お会いしたと思いながらかないませんでした。


トゲトゲした私の心がふんわりしました。


なんかイライラしている自分が恥ずかしくなりました。




そしてこんなときにいつも素敵なアレンジを見せてくださるpettylilyさんから http://ameblo.jp/pettylily/ お願いしていたプリザの材料が届きました。



本当は東京の先生のお宅で習いたいのですが、なかなか行く機会もなくて

こんなわがままを時々言います。


pettyさんごめんなさい。m(u_u)m


今回はバレンタインのテーブルに飾りたいと思いました



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす ロールケーキ風です。

かわいいでしょ
  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

ロールケーキをカットした感じで添えてみました。

思わず食べたくなるでしょ!
  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

こちらはココットに入れています

マカロンがかわいいです。こちらは少しシックに大人っぽい雰囲気で

茶とピンクのバラとマカロンです。

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


まだテーブルセッティングはできていないのですが、

かわいい中にロマンティックな感じでしたいなあ~


元気が沸いてきますね


このお花にあったお料理、お菓子を作りたいです。