やっと年賀状も |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.12.21

先週までの忙しさあkら解放されました。

仕事は昨日と明日だけ

23日から冬休みに入ります。


松江に出かけてきます。

歯のインプラントをするのが目的ですが、お茶のお稽古も

孫たちとクリスマスも


まったく手をつけていなかった年賀状も2日間で仕上げました。


最近は手の込んだ年賀状はできなくなりましたが、印刷だけっというのはやっぱり嫌です


せっかく今年フォトスタイリングも習ったので、なんとか生かしたかったのだけど、う~ん難しい


結局おしゃれな年賀状は次回に持ち越しとなりました。


200枚を印刷して、今郵便局に持って行きました。




今日は句会でした。


今月は大事な月だったんで力もはいったんですけどね~



私たちの句会はいろんなルールがあって

・兼題だ出せなかったら100円罰金

・5句出せなかったら罰金

・一席になった人は次回お茶菓子を」持ってくること・・・・・・

            など、まだまだあるのだけど

その一つに3回連続して一席をとると

会からご褒美をもらえること


その3回連続がどうしても出来ないんです。

15年で一度もできないんですよ

2回連続は数え切れないくらいあるんですが、どうしても3回が取れない。


他の人は一席の回数はずっと私より少ないのに3回連続はあるんですよ


この3回連続は難しいようだけど、不思議と調子のいい時って何回か続くんですよ

そのときに3回連続してしまう人が多いんですよ


でも私だけは取れないんですよ。

七不思議とまではいかないけど、みんなから不思議だね~と言われます。


今度こそと思ったのだけど

10,11月と一席で今月も・・・・


でもだめでした。

結局出した5句はすべて票はもらったのですが一席は取れませんでした。



また来年に持ち越し


まあ頑張ります


今日の句

・新しい箸買ふ夫婦歳の市

・窓ガラス相合傘書く冬の朝

・いつになく雄弁な夫ふぐを食ふ

・六十は老ひとは言えず返り花

・冬の朝珈琲ポコポコ娘の吉報


そしていつものおおご馳走

しゃべって笑って食べて


この時間がストレス解消なんですね



悪かった体調もだいぶ楽になりました。


あさってから松江でまたほのちゃんと遊んできます。


”冬休みだけwii貸して”と頼まれたのでそれも持っていきます。


クリスマスプレゼントも、お年玉も


ママには食料品も


いつまでたっても甘い親でおばあちゃんです。