主人と二人の忘年会 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.12.17

仲いいでしょう・・・?


こんなタイトルだと


毎年クリスマスだったり、忘年会だったり、新年会になったりだけど

二人であらたまって食事に行きます。


二人でご飯を食べるのはしょっちゅうですが、この年末行事だけはちょっと気持ちが違うよう。


今年はふぐを食べることになり、ゆっくりお酒を飲むなら泊りがけでと

主人が大好きなパンフレットを何枚か見せて”どこにする?”って


どこでもいいよ  ふぐ食べれるところなら・・・・とあまり乗り気のしない返事(ほんとかわいくないです)



そして安いからと国民宿舎の「ふぐパック」13000円を申し込んでいた。


まあふぐだけでもそれくらいは当然するので、お泊りはおまけみたいなものですね



部屋は狭いし、トイレもお風呂も部屋に無いし、大浴場も地下で狭いし古いし

布団は自分で敷くし・・・・・・


まあこんなひどい旅館に泊まったのは初めてかな・・・と思うくらい



まあ言いませんよ。ふぐだけの値段ですから、あとはおまけです


ふぐは美味しかったです。


”一年迷惑をかけました。ありがとうね。と来年はもう少しゆっくりしたいね”と乾杯して


ゆっくり食事して飲んで、気持ちが緩んでいく感じです。



久しぶりに主人ともおしゃべりしました。たいした話ではないけれど、話すことが大事ですよね



同じ部屋で寝るのも久しぶり


主人のいびきもあまり気にならずに眠れました


”ママのいびきすごかったね~” (それがいらんことっていうの\(*`∧´)/)



まあ相変わらずまったく気があわない夫婦です。



”ご馳走様でした。また来年もよろしくね。ありがとう”って


忘年会は終わりました。