七夕の夜 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

7月7日

七夕なんてすっかり忘れていた。


今週に入っていつもどおりの仕事が始まって、その準備やらに追われていた。

7日はフラワーアレンジのプリザでした。


それにクッキー作りと最後にパッチワークまで教えて。もうもうへとへとでした。


次の日はレストランなので散らかしぱなしにはできないので、頑張って片付けていたら

携帯の着信がなった


出ると最近顔を出さなくなったフェイシャルの担当者だった

そういえば一昨日電話があって今日予約してたんだ


”今日も無理ですか・・・?

時間遅れても大丈夫ですよ”なって言われて時計を見ると、この時点でもう30分も遅刻



う~ん、どうしよう。

私ってこういう自分に非があるときって、とくにこれ以上断れない


”じゃ~今から行きます。ごめんなさいね”ということになってしまった。



まだ片付けも途中なのに・・・・・

明日の買い物もまだなのに・・・・・


とりあえずゆっくりベッドに寝て顔をいじられるのもいいかな・・・?


ハワイ帰りの焼けた肌をゆっくりマッサージされるのはやっぱり気持いい・・・


1時間ほどのまったりした時間を過ごすと少し元気も出てきたよう



その帰りにJRの駅前で大きな七夕の笹がつるされていて、通る人に短冊を渡していた。


私にも若い男性が1枚の短冊を手渡してくれ、


”なんでもいいので願い事を書いてください”



願い事か・・・・・・・


いっぱいあるけど、ひとつとなるとなんかな~?



究極の願いは「幸せに死ぬこと」かな


現実にはお金がほしいかな・・・(これも究極かな)



でも書いたのは、やっぱり


「子どもたちの幸せ」でした。


私にとって一番の嬉しいことは、子どもたちの笑顔です。

これホントです。




主人がまったく脳裏に浮かばないってどういうこと・・・・・(まあいつものことですが・・)ごめん


その夜空を見上げたら、梅雨空にもかかわらず小さな星たちが見えました。


クーもいるのかな・・・・・?