テニスの試合 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010・6・24・25

 梅雨に入ってから九州は北と南がはっきり天気が分かれています

鹿児島や宮崎は豪雨で生活に支障が出ています。

福岡はほとんど降りません。

福岡は毎年水不足に悩まされているので雨は降ってほしいのですけど・・・


天気だけはどうにもなりません。


そんな中、テニスの試合に出てきました。

雨は降りませんでしたが蒸し暑くてかないませんでした。


試合は1年ほど前に誘われて久しぶりに出たんですがあまりの惨敗に落ち込んで

しばらく試合からは遠ざかっていました


やっぱりまず暑さにまいりましたが、今回はなんとか試合らしいかっこうがついたので

良かったかな


試合に出ると、自分の下手さがわかるし、またレッスンしたくなる。


4試合して終わったらペアの人がレッスンしようと誘うので参加した。

もう足がパンパンです。


そして試合が終わると反省会の名の下、飲み会です。


12時過ぎまで飲んでご帰還しましたが、


サッカーまではまだ時間があるし、眠ってしまうときっと起きれないだろう


ちょうどウインブルドンが始まっていて今夜は日本女子の森田あゆみちゃんが2回戦に出場

するのでそれを観戦


もう少しで勝てた惜しい試合でした。


最後の一歩がなかなか勝てないのは日本人の性格でしょうか


このままサッカーに突入

不安な気持で見始めました。


先にデンマークに点を取られたら、もう寝ようと決めたとたんに


本田がセットプレーで得点した。


なかなか点が取れない日本チームが先に得点しました。


これで引き込まれました。


前半終了直前に遠藤の得点



ひょっとして・・・・・・




結局最後まで見てしまいました。



もう6時だ



少し寝てお出かけです。


昼は市民劇場の観劇


完璧に寝るだろうなあ・・・・・・


はい、案の定 1部はほとんど見てません。



明日からハワイです。

今荷物をようやくまとめました。


ゆっくりしてきます。