卒業 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.3.23

今日は句会でした。

このところ句会にも参加できていなかったので

久しぶりに議論の中にどっぷり浸かってきました。


私の俳句は次の5句です。


「公園にいつもの母子春隣り」

「少年の声太くなり卒業す」

「雛しまう木箱にぽとり金平糖」

「青空に黄色塗りたし花ミモザ」

「荒波も春のせてくる日本海」



2つ目の

「少年の・・・・」のことは孫のことです。


小学校卒業しました。

この次男はちょっとジャニーズ系のイケメンなんです。




お兄ちゃんと違ってスポーツよりは一人でゲームをしているほうが好きといった子です。

まだまだ幼さの残る顔立ちで


これで中学生なれるのだろうか・・・と心配したものです。


このところ半年ほど会っていなかったのですが


卒業式が終わった日に電話がありました。


”卒業したよ!写真送ったから見てね。”


その声はおにいちゃんと間違えるほどの低さでびっくりしました。


ついこの前までは子供の声でしたが、あっという間にあんな声になるんですね。



私には男の子がいなかったので女の子の成長とは違う変化は実感できなかったのですが、

メールで送られた写真は身長もママをあっという間に追い抜いていました。



ギョ!また孫に抜かれた。


もう私より低いのはほのかちゃんだけです・・・・・・ううううう・・・o(TωT )


4月からおにいちゃんと同じ中学生です。


時の経つ早さについていけません・・・・




ついこの前まで、保育所で泣いていたのに・・・



3人兄弟の真ん中で年子のお兄ちゃんの後ろばかり追いかけて、いつもお兄ちゃんに

いじめられて、それでもお兄ちゃん好きで


見ていていじらしい子でした。

いつも

”もっと強くなりなさい!”とはっぱをかけていましたが、この優しさがこの子の持ち味なんでしょう


中学校に行っていじめられることのないよう願います。


”おばあちゃん、お祝いに自転車買ってね・・!”



はいはい、ばあばの用事はそれだけです。


週末から少し松江に行ってきます。