今日から3月 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.3.1

 朝から雨です。

春の雨とはいいがたい冷たい雨です。


でもこの雨で草木もぐ~んと伸びるのではないでしょうか

最近ベランダの草花の手入れをまったくしてなくて、ただ水をやるだけだったのですが、それでも

枯れたアジサイの枝の間からあおい新芽がのぞいていたり、球根の水仙やフリージャーが咲き始めました。


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす



ありがたいことです。

最近体調が芳しくなく、それも手伝ってか主人との仲ももうひとつですが、

小さな庭を眺めているだけでも癒されますね~


あさってから主人は台湾旅行です。5日間ほどですがなんかほっとします。

今の状況では顔を合わさないほうが楽ですから。


それにしても主人の頑固さにはまいります。

ほんと昔からそうでしたが、年を重ねるにつれてとがってきましたね。


私の不調や不機嫌さをわからないわけではないのでしょうが、まったく我関せずです。


あそこまで、まあ無視できるものです。

自分の生活に支障がでなければ、まったく興味がないのでしょうね


朝起きて、顔も洗わず、まず台所へ行ってパンを焼き珈琲を入れます。


あの人にとって食べることだけがまず大事なんです



私のことに注意を払うわけでもなし、起きてても寝てても知らん顔です。

別にいいんだけど、

人から言わせればあなたにそんな”話しかけないで”オーラが出ているのよ

らしい



そうかもしれない。

家事を手伝うわけでもないし、


ごみは捨てにいってくれます。


それをすれば”もう俺の仕事は済んだぞ~”といわんばかり


結局いつも私の方から折れるんです。


あの人のほうから、話かけようとか、何か誘ってご機嫌をとるとか、はたまた怒ってしまうとか・・・


まったくないんですよ



放っておけば、いつか私の体調も不機嫌も元に戻るだろう・・・・だろうと思っているのでしょう


触らぬ神にたたりなし・・・・ってか



いかんいかん、また愚痴ちゃった。



3月です。


気持ちを入れ替えて頑張ろう!


楽しい気持ちにならなきゃ、つまんないです



そのためには、まず健康ですね。


今回は痛感しました。


庭の小さな花たちにも負けられない。