弾いてみたい楽器? |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? ブログネタ:ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? 参加中
本文はここから


楽器がなん~にもできない私

ピアノ弾ける人がうらやましかったなあ

娘たちが子供の頃、先ず習わせたのはピアノでした。
きっと私ができなかったので、その反動でしょうね^

長女は音楽が好きだったのか高校まで続け、中、高と吹奏楽でホルンを吹いていました。

次女は中学まで続けましたが、こちらは体育で中、高と運動部でしたね

私は次女がレッスンに行き始めた頃、同じ先生に教えてもらうことになり

約10年続けました。でも引越しやらで結局止めてしまいました。

今回の引越しでピアノも処分してしまったし・・・・

時々ふっと弾いてみたい気持ちになります。おいておけばよかったなあ・・・なんて後悔


でも何かプロ級で弾けるならマリンバなんです。

あの包み込んだ柔らかい音、高い音も爽やかな感じしません?

両手に何本もバチ(っていわないのかな~?)持って使い分けているのがすごい!!

叩くのがいいなあ・・・・・

シンバルとかトライアングルとか


主役じゃないけど、絶対必要な音
失敗したら取り返しがつかないでしょ


間違えてジャ~ンなんてやってしまったら・・・・


そこがいい

ちょっと私って変?