きょうだい 仲良し |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2009・11・15

 今日は七五三でしたね

最近は日にちに関係なく日曜日などに集中してましたが今年は日曜日が15日


美容師の友人が今朝は4時から仕事って言ってました


今日は一歩も外へ出ませんでしたのでかわいい姿は見ることはなかったですが、ふと娘たちの

幼い頃の姿を思い出しました。

ちょうど昨日のこともあったからでしょうね~

もうお嫁入りする年頃になったのですね



今日のお客様はえんの会でご一緒してる知人の方です。


親戚で伺うとしか聞いてなかったのですが

来られたのは4組のご夫婦でした。


お聞きすると

4姉妹のご夫婦だそうです。


私の知っている彼女は一番下でもう60歳です。



その上に3人のお姉さんがおられて、みなさんもちろん結婚されてご主人がおられます。



この4組のご夫婦が年に何度か集まりをもってらっしゃるそうです。

お父様の命日、おかあさまの命日、そして家族旅行と集まっておられるそうです。


素敵ですね


今日はおかあさまの命日だったそうです。


お墓参りをされてそのあと美味しい物をいただくのが目的だそうです。



こんな日に我が家に来ていただいてとてもうれしい


でもなかなか姉妹そろって健在でご主人そろって仲がいいのは

珍しいのではないでしょうか


大人になって疎遠になる兄弟も多いと聞きます。


そしてみなさんお近くに住んでおられるのも交流が多い原因でしょうが、これも

下手をすると色々相手の家が見えたりすると喧嘩になったりすることもあるでしょうけど


とてもうらやましい素敵なご家族でした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そういえば昨日娘の彼のおかあさまに会ったときもこんなことをおっしゃっておられました。


”我が家の3人兄弟はとても仲がいいんんですよ

この子は特に末っ子だったのでおにいちゃんお姉ちゃんのものすごくかわいがってもらってました。


お姉ちゃんがずっと寝る前の絵本の読み聞かせをしてくれていたそうです。


私たち夫婦が二人で転勤になったときも子供たち3人残していかれたそうですが、


この3にんなら絶対大丈夫と安心されてたそうです。


私もこの話を伺って安心しました。


今度の結納の日もみなさんわざわざ夫婦揃ってお出かけくださるとのことでした。



私も3人兄弟です。

弟が2人ですが、それなりに仲良い方ではないでしょうか


弟たちもいまだにたいした用事もなくても電話をくれたりしてくれます。


奥さんがくると疎遠になる男兄弟が多いですが、私の弟たちの嫁さんは


”おねえさん、おねえさん!”と慕ってくれます。(ホントですよ・・・・・)


彼女たちができているのか、私ができているのかわかりませんが、どっちもでしょうね



でもお互い年をとっていくと兄弟仲がよいのはいいですね


私たちも元気なうちに3人兄弟夫婦6人で旅行でも行きたいものです。



急に弟たちの声が聞きたくなり、昨日のこともあったので電話しておしゃべりしました。