2009・8・23
今日は夜の予約なので昼間はのんびりできた。
主人とランチを食べに行って帰るとすぐに次女からTEL
昨日彼氏とホテルのブライダルフェアに行ってきたらしい。
そのホテルがお気に入りで、下見するのにちょうど良かったらしい。
最近のブライダルフェアって無料でお食事までついてるんですね。
まあ決まると大きな仕事ですものね
そのときに予約状況などを聞いてびっくりしたらしい。
もう来年の春、夏などはいい日取りはもういっぱいらしい。
(だから前から言ってるやん、式場だけは押さえておかなくちゃって・・・・)
”どの日がいい?”って聞かれても・・・・
いくつかの候補の日を仮予約してきたらしい。
休日や日取りの良い日などはもう難しいらしく、ずっと先に延ばすか、
ある程度日にち(大安とか午後とか・・・)を我慢するか
どうしよう・・・・・・って
”もうその式場に決めたの?
他のホテルも当たってみたらいいのに・・・・”
”でもここ好きやし・・・できたらここで挙げたいんだけど・・”
”じゃあ、二人で決めたならいいよ。
私らのことあまり気にしなくていいよ。
今日ちょうどパパとも話したとこだったけど、私らもあなたが最後だし
できるだけのことはしてやりたいし、見たいのよ。
だから我慢しないでいいよ
親戚が全員来れる日なんて気にしてたら、ことは進まないから
まず二人が決めて、それから彼のご両親に伺ったら”
動き出すと早いですね
実感が沸いてきました。
9月に入れば、彼が挨拶にきて、ご両親が来てくださるとのこと
半年なんてあっという間かもしれませんね