頂き物 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

レストランを始めるようになって食材を買う機会がものすごく増えました。


当たり前のことですが、これが結構大変です。


旬のものをと努力はしていますが、なかなか安くいい物が手に入らない時もあります。

採算度外視みたいに見えますが、そんなことはないです。


できるだけ良いものを安く手に入れたいです。


家で畑をして自分で作るのが一番いいですがさすがにそんな時間はありません。

ベランダでハーブや小物を植えている程度です。


最近私の回りでも畑をする人が増えました。

家庭菜園といのでしょうか、近くの土地を借りて畑をしています。

それも男性がです


うらやましい。うちの主人もしてくれないだろうかな・・・・・・



ああ、無理無理、そんなこと期待せんとこ



ところが何日前主人が新聞の切抜きを私に見せるんです。


”うん?なに?”



切りとられた新聞の記事は



「ベランダで出来る家庭菜園」という内容でした




”え・・?あなたしてくれるの?  助かるなあ・・・・”


”エッ・・・!いや・・・・・ママがするかな?ッ手思って”


”はあ?この忙しい私がこんな本格的な菜園するなんて無理でしょう”



”あなたがしてくれたらいいのに・・・・ものすごく感謝するけど・・・!


無理よね・・・・・・?



”いや・・・・・・・無理ということはないけど・・・・・・・・”とどこかへ行ってしまいました。


でも私には強い味方がたくさんいます



”うちの畑でとれた野菜よ”

”筍いま掘ってきたとこ。早速湯がいてたべてみて・・”

ブログの友達からは果物や野菜が届きます


今日もマザーさんから行者忍苦が採集できたからと

春の野菜を送ってきてくれました。



ありがたいことです

なんにもお返しもできないけど、

喜んでいただくのも感謝の印かな



今日は筍もとどきました。


小倉は筍が自慢で「合馬のたけのこ」です。


一度食べたら味わいが」わかるでしょうね


みなさもぜひどうぞ